Chromebook ASUS C302CA はかっこいい

ASUS Chromebook Flip C302CAを手に入れました。かっこいいですね!

起動して設定をしてみたところ、すぐに使えるようになりました。便利です。Android端末があれば、それを使って画面ロックを簡単に解除できる機能もあったりして、使ってみないとわからない便利な機能はやっぱりあるものです。
(さらに…)

Nintendo Switch用のUSB-C HDMI変換ハブアダプターを使ってテレビで遊ぶ

普段使っているNintendo Switch用のモニターは、リビングのテレビとは別なのですが、たまにテレビを使ってNintendo Switchを遊びたくなるときがあります。そこで、Nintendo Switch用のUSB-C HDMI変換ハブアダプターを使ってテレビで遊べるようにしました。必要なものを購入すると、そこそこの費用がかかりますが、Nintendo Switchのドックの予備、モバイル用と考えて用意しました。
(さらに…)

ChromeBookも便利そう

普段はLinuxマシンを使ったり、MacBook Proを使ったり、Windowsマシンを使ったりしているのですが、ChromeBookも便利そうなので調べています。用途にもよるのでしょうけど、ドキュメント作成、Webブラウジング、メール程度なら、ChromeBookを使うのが良さそうです。
(さらに…)

ライブ配信に必要な機材について調べてみた

動画のアクセス数があまり伸びないので、「ライブ配信をして興味を持ってくれる視聴者を増やすというのはどうだろう」と考えています。ただ、そうすると必要な機材が結構あって、揃えるのと準備をするのが大変そうです。でも、実現できるかどうかも検討せずに諦めるのはもったいないので、調べてみました。
(さらに…)