ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D アマゾン限定版ならポストカードがついているぞ! – shuのゲームブログ」で紹介した「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」ですが、まだクリアしてません。最近は格闘ゲームの方で遊んでいたからです。でも、せっかく連休があるので、少し進めようかなと思ってます。

とはいえ、謎解きが難しいという話なので、攻略本の力も借りたい気がします。「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本) 」というのがあるみたいですね。

「くり返される3日間のヒミツ」を解くのがいいわけですが、こういう設定は、どこかで聞いた覚えが…ちょっとちがいますが「[まとめ買い] 僕だけがいない街(角川コミックス・エース) 」かな。

たしか映画にもなっていて話題になっていたと思って調べたら、予告編がありました。

ムジュラの仮面とは関係ありませんが、こういう時間軸を使った話って、面白いですよね。「バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray] 」とかも有名みたいなので、観てみたいです。

そういえば、2015年10月には次の動画が話題になっていたみたいですね。ファンは大喜びだったでしょうね。

あれ、ムジュラの仮面で遊ぶより、ビデオが観たくなってきてしまったかも…