今回は自分が作った RG デスティニーガンダムのプラモデルを紹介します。

箱はこんな感じ
wpid-20150106021051.jpg
箱だけでも迫力がありますねw
この前、HGの暁ガンダムを作りましたが、リアリティーは圧倒的な差をつけてRG(リアルグレード)の方があります。やはり、リアルを追求しただけのことはありますね。素人の自分が作ってもこのとおり。

デスティニーガンダム
wpid-20150106125256.jpg

シン 「あれが大将機か? たいした腕もないくせにぃぃぃぃ〜」
カガリ「なに!?」

暁ガンタム
wpid-20150103073106.jpg

もう部品の細かさから違いますからね〜。値段もHGの3倍?2倍?くらいするだけあって部品の量も3倍くらいになってますね(笑)説明書なんてMGみたいに本だし。※写真だとわかりにくいですが細かいです。
ちなみに塗装は一切しておりません。マーキングシールは一応全てつけました。

wpid-20150106125309.jpg

シン  「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお。アスラン〜‼︎‼︎‼︎ 」
アスラン「シンやめろ‼︎ 死にたいのか⁉︎」
シン  「うわぁぁぁぁぁぁぁっっぁ」

他のライフルなど 
wpid-20150106125747.jpg

え?あの上の方にあるちっちゃい白い点は何かって?これだよこれ

wpid-20150106125805.jpg

シン・アスカ ですよ〜^○^ 塗装してそれっぽくしたいんですけどね〜>< 道具もないし。何よりも塗装の腕がないですからね〜(笑) ダメなんですよ(あはは〜 プロのかたの本とかも買ってやってみようとしたんですけどね〜うまくいかなくて>< もしうまく作りたい‼︎ という方は下に本のリンクを貼っておきますので、是非見てみてください。

〜良い点&悪い点〜
良い点は…とにかくリアル‼︎ その点です。プロがやるともう迫力満点なんでしょうね〜>< 素人の腕でもこれだけの迫力が出るんですから。この商品はHGとは違って少しプラモデルを作ったことのある人向きです。なので、HGのデスティニーを買ってから、RGに挑戦するというかたちでもいいかもしれませんね! あと、光の翼のオプション見たいのが買えるらしいです。自分はストライクフリーダムガンダム用のを持っていますがあるとないとでは全然違いますね♪

悪い点は…バランスが悪いことですかね〜 ちょっと腕が当たったら棚から落ちて「ぼきっ」と… あの下につける台みたいのもバランスを取るのが難しかったり。でもちょっと気をつければ「ぼき♪」は防げるのでそんなに大きな欠点ではないと思います‼︎

またストフリのレビューもしたいと思っているので是非見てみてください〜^^ RGエクシアやウイングガンダムゼロEW なども買いたいな〜と思っています♪

カテゴリー: 一般