皆さんの2015年冬に遊びたい3DSゲームは何がありますか? 毎日忙しいですから、面白そうなゲームの中から絞り込んで楽しみたいところですよね!

気になっているのは、下記のタイトルです。といっても3DSでは2つだけですね。しかもシリーズもの。なかなか新しくて面白そうなゲームというのはないものですね。ということで、DSのものも最後に追加してあります。

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
公式サイトは「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」にあります。ゼルダの伝説は4つの剣の苦い思い出があって、結局一緒についていた神々のトライフォースしか遊ばなかった…結局一度も遊んでいません。友達で持っている人がいないのだもの… トライフォース3銃士はオフラインでソロプレイもできるようなのですが、やはり爽快感を得るためには3名でのマルチプレイが楽しい模様。このあたり、これを持っている友達が何人いるかによりそうです。Amazonの評価によると「オンラインよりも友達と3人でダウンロードプレイ(1本で3人で遊べます)した方が回線問題もないですし、ワイワイ楽しめると思います。」という意見もあるので、早めに購入して、さっさと友達とクリアして、売却というのもひとつの手かもしれません。

モンスターハンタークロス
公式サイトは「CAPCOM:モンスターハンタークロス 公式サイト」にあります。モンスターハンターは4、4Gと遊んできていますが、やってもやっても、やりこみが足りないと感じてしまうぐらい面白かったです。長く遊んでいると手が疲れるので拡張コントローラも購入して快適に遊んでいます。忘れた頃にやってくる新作ということで、クロスも期待をしているところなのですが、どうでしょう。
世間の評判をチェックしたところ、「プロデューサーとディレクターが小嶋氏・一瀬氏」という情報もあり、ここに期待している人が多いようです。このコンビは『MHP2G』『MHP3』といったポータルシリーズを担当した有名なコンビで、「モンハン」ブランドを現在の地位にできたのは、彼らの功績によると考えられています。今回の作品キーワードは「パーソナル」となっているようですし、面白いゲームになりそうだと期待が高まりますよね。

ドラクエ天空シリーズ
アクションもいいのですがRPGを遊んでみるのもいいかなぁ。ドラクエの天空シリーズはDS版ですが、今なら結構安く入手できるので、3作クリアというのもやってみたいですね。3DS版だと7, 8が出ているようですが、結局最新作ではなくて名作を遊んでみるということなら、このあたりのやったことがなくて安いものから遊んでみようかと。RPGは面白いのですが時間がかかるので、連続して遊んでいないとストーリーがわからなくなって、つまらなくなってしまいます。時間がとれるときでないと遊べないのがネックですよね。時間の確保ができればいいのだけど。

以上、気になっているゲームをあげてみました。

カテゴリー: ゲーム