2016ライトノベル大賞「りゅうおうのおしごと! (GA文庫) (りゅうおうのおしごと! (GA文庫) Kindle版はこちら)」一巻読みました。!よかったです。すこーし将棋のことを知ってないと は?( ̄O ̄;)
になりそうな内容でしたがほんとにちょっとわかれば十分読める内容です。ライトノベルで将棋を書くという新しいタイプの本でしたね。期待通りの内容です。
姉弟子と主人公…(主人公はだれだ!? ダブル主人公なのかな??竜王の方な気がするけど。(ここでは一応竜王が主人公ということで))のからみが面白い。ノリ的には脳内選択肢のノリに近いけれども内容が違います。バリバリ将棋の内容です。つたわるかな…そんなにお値段張らないので一巻だけ読んでみるというのもアリかもしれませんね〜!
主人公へのネットの批評がおもしろい。(物語の中で) たたかれまくり。2ch的な??それに対する主人公のツッコミもまたセンスが良い。僕の頭にはヒットしていました。このブログを見ていて気が会うなぁーという方は買ってみて良いと思います。
天才の弟子も天才。 その天才たちがどのようにして成長していくのかが… 面白いです。
永世名人の存在感も楽しめます。オーバーロード好きも良いかと。
そんなわけで買ってしまいました!2、3、4巻。もうかなり前に買ってすでに読み終わっているのですが…この記事自体書き始めたのが5ヶ月くらい前で途中で止めてました。それよりも色々とありましてね!。。。。
まぁ大賞とってるだけあって読んで満足感と続きが読みたい高揚感が楽しめます。非常に気分がよろしい。
夜中1時超えに書いたので文章がぐちゃぐちゃですが。。。すみません。