Nintendo Switch プロコントローラーの左スティックの調整が本格的におかしくなってきたので、新しいコントローラーを購入することにしました。プロコンは新しくするとして、予備で使う安いコントローラーも1つ欲しいところです。

使わないコントローラーが増えてしまうかもしれませんが、こういうものはラズパイで使うのに転用もできるので、なんとなく欲しくなってしまいます。無線である必要はないので有線のものから選びました。

大手家電量販店で探して、「CYBER CY-NSGYCL-BL ジャイロコントローラー ライト 有線タイプ ( SWITCH 用) ブルー – Switch」が良さそうなので購入してみました。Amazon だと出品者からの購入が多いようですが、「CYBER CY-NSGYCL-CBK ジャイロコントローラー ライト 有線タイプ ( SWITCH 用) クリアブラック – Switch 」ならAmazonが販売するものの在庫がわずかながらあるようでした。

Splatoon2 で使ってみた感想としては、よく出来ていて予備としてなら十分使えそうです。使い込んでいるわけではないので、耐久性についてはわかりませんが、スティックの位置がプロコンと同じなので違和感なく操作ができます。スティックの高さも違和感はありませんでした。重さはバッテリーがない分なのか、かなり軽いので、それについては慣れるまで違和感がありそうです。

カテゴリー: ゲーム