Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー というゲームが楽しいです。日頃の運動不足を解消するためのゲームで、ガッキーの宣伝動画を観て興味を持ちました。

Amazonだと出品者からの購入になってしまうようなので、ヨドバシカメラのオンラインショップか近くにイオンなどのショッピングセンターがあるなら、そちらで購入すると良いかもしれません。一応、アフィリエイトリンクはつけておきます。

1日30分程度の運動でも、するとしないのとでは健康に大きく影響します。スポーツジムなどへ通うことを考えると、結構な費用がかかるので、それと比較すると安いものです。1ヶ月継続できたら、専用のSwitchを購入して据え置きにしたいと考えています。

いまは負荷の高い運動まではできないので、遊び始めるのに少し手間がかかってもいいのですが、負荷の高い運動ができるようになったら、できるだけ手軽に始めて終了後の片付けも楽にしたくなるはずです。また、継続できそうなら専用機を購入しても無駄にはなりませんが、継続できないなら無駄になってしまうので、現時点では用意していません。

ストーリーモードは結構長いようなので、1日30分程度だと終わらせるまで数ヶ月はかかりそうです。クリアーできるように毎日楽しみながらエクササイズをしたいと考えています。

カテゴリー: ゲーム