今回はファンタジーライフLinkの面白いところを紹介していきます♪

その1 やり込み要素が満載

とにかくやり込み要素が沢山あります‼︎ まずライフのこと。FFEXでいうとジョブ的なものです。FFEXだとランク分けはあまりされていませんが、ファンタジーライフでは「かけだし」というランクから「ゴット」というランクまでというランク制度があります。なので12個のライフを全てゴットにするなどやり込めます‼︎ TAなんかも戦闘ライフでやってみるのもいいかもしれませんね♪ 製作では「追加効果」というものがあって、その種類をいろいろつけて効果を試したり実際に使ったりするなんてこともやり込み要素の一つです。のんびりとしていてあまり戦闘を好まないかたは製作ライフがおすすめかも? 他にはみんなからのお願いやクエスト、仲間などやり込み要素はたっっくさんあります‼︎

wpid-20150107041223.jpg

その2 自由度が高い

このゲームでは、「クエスト」というものがモンハンやFFと違う形で存在しています。うまく説明できませんが、モンハンだとそのモンスターのいるところに送り込まれてそのフィールドのみで戦いますよね? でもFLL(ファンタジーライフLink)でははっきりとクエストと通常の場所(モンハンでいう装備が作れたりものが買えたりする場所)の区別がついてないので、あのモンスターを倒したあとの帰り道にこのモンスターもついでに倒そう。なんてこともできるんです‼︎なので、自由度が高いといえます。

その3 ファッションも自由度が高い 

他のゲームだとだいたいはファッションだけのために作られた装備なんてないですよね? でもこのゲームにはあるんです‼︎ おどろきですよね⁉︎ なのでファッションを楽しむなんてこともできちゃうんです‼︎ 

ちなみに自分のキャラはこんな感じ♪ 科学者をイメージした組み合わせでいわゆる「おしゃれ」をしてみました(笑)

wpid-20150107040740.jpg

以上がFLLにはまった理由3つです‼︎ FFEXやモンハンにはまった方はこのゲームが気にいると思います♪ 気になった方はリンクを貼っておくので見てみてください。
※1.4で新要素が追加されました。ネット環境があれば更新ができて、とても快適です。