今回はスプラトゥーンにおいて知っておきたい豆知識を紹介します!

その1 スペシャルができる時間は右上のゲージの減り方でわかる。

  この画像の右上の部分です。

この状態だとあと0、7秒くらいかな?

これを意識するとスペシャルの使い方もうまくなるかも…!?

 

 

その2 スプラッシュシールドボム(スプラッシュボム、キューバンボム)を投げると起爆までの時間がほぼなくなる

 

説明が難しいですが、スプラッシュボムなどをシールドに当てると当たった瞬間に爆発しその爆発に巻き込まれると一撃で死にます。

つまり、52。ガロン

でシールド張ってその近くでずっと打っている輩にはその攻撃が有効です。

気持ちが良いくらい周りの敵も一撃で吹き飛びます。

 

その3 スペシャルを起動するとインクが全回復する。

こちらはリッターでよく使う豆知識ですね。

インク効率があまりよろしくないので3発撃った後に使うとインクが全回復して敵の位置がわかるという素晴らしいことが起きます。

また、どうしてもエリアを塗らなければならない時などはクイックボムを限界まで投げてからセンサーからまた限界までで、

インク効率を積んでいれば最高で6発投げることができます。

これは敵が近距離に来てインクがない!!!

というときにも使えます。

 

その4 チャージャーは壁打ちの時、右肩は出してもほとんど見えないが左肩を出すとかなり敵から丸見え

こちらは知っておかないとまずい知識ですね。

チャージャーを担いでいるのに知らなかったそこのあなた他の知識もネットで探しておいたほうが良いですよ。

ちなみに近頃チャージャーの知っておいたほうが良い知識も投稿する予定なので投稿したらリンク貼っときます。

 

その5 インクを飛び散らさずにイカ状態で動ける。

イカ状態でスティックを半分にたおすと、インクが飛び散らずに走ることができます。

かなり使えるのでぜひ活用してください。

チャージャーに近づくときに使われるとかなり面倒です。

ぜひ使ってください。

 

その6 サブインク効率はメイン1つサブ3つでクイックボム3回投げることができる。

その7 クイックボムは直撃、爆風で2確、爆風のみで3確

その6、7を合わせるとわかりますね!

クイックボムを3回投げられるということは、

連続で投げれば必ず相手を倒せるということです。(防御積みを考慮せずになら)

リッターやカーボンでよく使われるギアですね。

覚えておくと良いかもしれません。

 

その8 ギアは重ねてもだんだんと一つの効果が薄くなっていく。

そのままです。

ギアは3つつけたからといって効果が倍になるわけではありません。

気をつけましょう。

 

まだまだありますが今回はこんなところです。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーロード劇場版 みてきました!


Kindleもあります

コミックもあります。

Kindle版はこちら

Blue-rayやDVDも。

カテゴリー: ゲーム