今日は買ってあったプラモデル、アカツキガンダム「シラヌイ」をつくってみました。シラヌイは不知火のことですかね。ちなみにHGです。久しぶりなのでいきなりでかいのはちょっとね…。
パッケージはこんな感じ。

wpid-20150104110256.jpg

HGとはいえ、最近のはパッケージのクオリティーも高いですね‼︎ 説明書はこんな感じ♪ 

wpid-20150104110242.jpg

早速作りました。

wpid-20150104111056.jpg
上半身完成^○^ 
テカテカ光っていてかっこいいですね♪ パッケージも中身もクオリティーが上がっています‼︎ お手軽に作れるので初心者でも簡単です〜。腕の稼働範囲が広いので色々なポーズがつくれます。しかも大体の色はもともと塗装してあるので、もう色はいいかなぁ〜と思い始めました(笑) でも本当に自分で塗装しなくてもこれだけの色が元々付いてるなんて・・・ 
正直びっくりです‼︎

wpid-20150104111225.jpg

全身完成‼︎‼︎ あとはバックパックだけだぁ。バックパックのドラグーンはクリアパーツで飛ばせる? らしいので楽しみです♪ あぁ〜劇中のあのシーンを思い出しますね〜。あのシーンじゃわからないかw ムゥさんがアークエンジェルを守ったシーンです。ドラグーンのバリアを展開して、その時記憶を取り戻したという。印象に残る場面ですね^^(SEEDシリーズに興味を持った方は下にDVDのリンクをはっておくので見てみてください。)それにしても これだけでも十分見栄えがいい・><

wpid-20150103073016.jpg

wpid-20150103073106.jpg

ジャーン できましたよ。できましたよ‼︎。かっこいい〜‼︎‼︎ ドラグーンを飛ばしているところです。いまにも動き出しそうないきおいです♪ 「ひゅーん」っと音がなりそう^○^ 

そういえば前にオオワシも作ってあったのでそちらの画像も御覧ください♪

wpid-20150103072943.jpg
ビームサーベルがぁ〜刺さる〜>○<

wpid-20150103073002.jpg
こんな風にバックパックが独立することもできます。個人的にはシラヌイのほうがかっこいいですね♪ なんたってドラグーンがかっこいいですもの^○^ 
この記事でガンダムやプラモデルに興味を持った方は下にリンクを貼っておくので是非見てみてください‼︎