自分はモンスターハンターシリーズにハマった人にファンタジーライフLink! を強くお勧めします。今回はその理由を説明したいと思います。
20151214045609.jpg

その1 とにかく奥が深い
モンハンといえばやり込み要素満載ですね。それにハマった人はやはりやり込み要素満載のファンタジーライフLink!にはまると思います!(ちなみにFLL(F ファンタジー L ライフ L Link! でFLLと略されたり…)) 具体的にはこちらの記事へ→「ファンタジーライフLink にはまった3つの理由 – shuのゲームブログ
wpid-20150107041223.jpg

その2 オープンワールド
オープンワールドです。とにかく、自由です。モンハンをやっていれば少しは思うはずです。クエスト受けるのめんどくさい…って。ファンタジーライフでもクエストがあるのですが、受注式ではないんです! 詳しいことは買う際に調べれば良いと思いますが、フィールドにいつもそのモンスターがいます。

その3 自分がハマったから
モンハンにハマった自分がハマったのだから他の人もそうだろうという感じ。

あまり説得力のない文章かもしれませんが、ぜひ遊んでみてください。面白いです。今なら中古で結構安く売っているので。最近ファンタジーライフ2が出ると話題になってますね。職業を増やして欲しかったのですが…まぁアップデートに期待…!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。ファイナルファンタジーエクスプローラーズ(FFEX – shuのゲームブログ)やファンタジーライフLINK(ファンタジーライフ – shuのゲームブログ)の記事も投稿しています。是非見てください。
日常の方ではプラモデル(プラモデル – shuのゲームブログ)やシール(マギシール作ってみました! – shuのゲームブログ)も作ったりしています。そちらの方もよかったら見てみてください。