最近世界中で話題のポケモンGO、筆者も遊んでみました。今現在はLV16です。とある田舎に住んでいるので、ずっとやっていても進行具合がこれです。まぁ田舎にしてはポケスポットが密集しているところがあるので少しはやりやすいですが… 巣のシャッフルがひどい! あれはひどいと思います…。 近くにあったレアポケモンの巣で全然ポケモンがでなくなりました。
面白いとは思いますが…田舎と都会の格差をなくしてほしいです。簡単に変えられるものではないのかもしれませんが、ユーザーが離れていくばかりだと思います。僕の周りも飽きたという人がいます。

先日、東京へ行ってきました。ポケモンGOを開いたところ「現在アクセスが集中していて…」 東京で全く出来ませんでした。

ミニリュウとってカイリュー作ろうと意気込んでいたのにもかかわらず、収穫が新幹線の中の1,2匹でした。さすがにこれはひどいと思いました。

話題も今じゃ少ないですし、飽きる人は飽きるんだろうなぁという感じです。自分は、はまっていますが。伝説、第2世代のポケモンも出して欲しいなという感じ。ストライクを進化させてハッサムにしたい…。ハッサムって強いです。伝説は当分先でしょうが「アルセウス」欲しいです(笑)(アルセウスを知らない人はいないでしょうが「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ [DVD] 」がおもしろいですよ)

アルセウス 超克の時空へ DVD│ポケモン映画公式サイト

強さじゃなくて創造神みたいなところに惹かれて格好いいと思っていますw 種族値は原作の方でも合計がやばいのでポケモンGOにおいては最強に近い存在になるのかもしれません。バトルがあまり奥深くないですからね。
ボルケニオンも映画やってますねwみたいな