待望のファンタジーライフ最新作、ファンタジーライフ2が近日発売のようです。

https://youtu.be/cVIEESdRuIE

公式ページは「http://www.fantasylife.jp/fl2/」になります。


ベータテストも終わったようですし、最終調整中かなと。いやぁ、しかし、やっぱ音楽はいいですねー。かなり。

けれどもちょっと残念…。です。

(Linkのデータを引き継げるようにして、あのファンタジールの大幅拡張。神様のいるところの星の木から、他の世界3つほどいけるとか。他の神様が作った世界へ行けるとか… 過去にさかのぼる、未来に行く。 過去だったらもっと原始的な職業、未来ならスナイパーや近現代の武器を使った職業なんかができそうですし… ああああー本当に残念。ビレッジとかどうでもいいからそういう拡張機能をファンタジーライフ2でやって欲しかったんだよ…。。。。魔獣使いとか…。二刀流も確かないのでそれを実現してほしい…農業や空を飛んだり。空を飛べる職業、地中のドワーフとの物語。亜空間の拡張が全ストーリーの後に解放されてそこに亜空間の都市が…あぁ想像すればするほど残念になっていってします。(実はパイロット、農夫は開発段階で途中まで出来ていたらしい。必ず各町にある畑、細かなところにある飛行機、これらがその名残だとか…))

どうやらLEVEL5は古参ユーザーを切り捨てて新規ユーザーを獲得していく狙いのようで… つなガールは続編のために継続していた人がスマホだと知り引退、ファンタジーライフ2の話題なんて出やしません。実際、最近までその存在を僕が忘れていた位ですから。

愚痴をいくら言っても変わるものではありません。ビレッジなるものを楽しもうではないですか!まだ配信してないけど。

 

(せめて職業追加して〜><)

 

 

 

今回は「まーず」が二つある的な感じらしいです。懐かしいキャラクター。またつなガール広場なるものができれば、さぞかし楽しいでしょうね。が、筆者これから多忙の時期。そんなのんきなこと言ってられないのです。だってBF1にFFにポケモンに! 10月前半はサトシゲッコウガが手に入る特別体験版。MHFZに…

 

いろいろとあるのですから。

 

今回は短いですがこの辺で、ファンタジーライフ2なんだかんだ言って楽しみなので待ってます!

ファンタジーライフオリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM) 」を聴きながら待つのもいいかもしれませんね。