今回は筆者がおすすめするアニメを厳選してみました。(筆者の好みが含まれます。)

1 オーバーロード

作 丸山くがね様

ちなみにアニメ全話3周+原作を10周、ドラマCDも5周ほどしています。ちなみに原作は全10巻。今月に11巻が発売される予定となっています。

こちらは異世界転生系ですが…(ここで異世界系は無理と思ったあなた見てみて!)かなり個性のある作品で戦闘が嫌いとかでなければすべての人におすすめできます。1、2、3、話は初めての方は退屈だと思いますが、そこからが面白いです。あの興奮は何度見ても!

とにかく筆者が第一におすすめする作品です是非みてください!

こちらの作品は原作を読むとかなり楽しめる作品となっています。

 

主人公最強で圧倒的な蹂躙が好みの自分はどハマりしました。

 

2 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(俺ガイル)

題名的に無理かと思う人がたくさんいます。最初は自分もそうでしたが、友人に勧められ評判も良いみたいなので見てみると…面白いではないですか!

主人公の腐れっぷりが面白いです。その主人公がいかに人間として成長するかを描いていると思います。ちなみにまだ未完結…

主に三人を軸に描かれていて一期と二期があります。ライトノベルは今年も大賞を取っています。

wikipediaより引用

あらすじ
千葉市立総武高等学校に通う比企谷八幡は、目が腐っていることと友達がいないこと以外は高スペックな高校2年生だが、高校入学時に交通事故に遭ったせいもあり高校でも友達が出来ず、その結果友達を作ることを諦めて「一人ぼっち」を極めようとしていた。妙な屁理屈をこねて、ぼっちな高校生活を謳歌しつつリア充を嫌い呪っていた八幡だったが、生活指導担当の教師・平塚静に目をつけられ、「奉仕部」に無理矢理入部させられる。「奉仕部」は、生徒の問題を解決する手助けをする部であり、静による紹介によって生徒が送り込まれて来るところだった。そこで八幡は、校内一の才女として知られる雪ノ下雪乃と出会う。

おすすめですね!

されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。

それでも、比企谷八幡は。

など題名も特徴的ですね!接続詞でしょうか。それで始まっていてなんだか引き込まれますね。

 

3 この素晴らしい世界に祝福を!(このすば!)

通称このすば!

ギャグ系のお話です。一般人カズマさんと自称女神アクア(本当に女神だけど誰も信じない)厨二魔法使いのメグミん、よく分からないどM騎士ダクネスが世界を旅して魔王を倒す(予定)の物語です。未完結っです。毎回笑わされたこのアニメ。原作はアニメ以上に笑わさられる。

wikipediaより引用

各話リスト

各話サブタイトルは、「この○○に○○を!」をテンプレートに構成され、OP時に挿入される。

話数 サブタイトル 脚本 絵コンテ 演出 作画監督 総作画監督 原作巻
第1期
第1話 この自称女神と異世界転生を! 上江洲誠 金崎貴臣 吉田俊司 北村友幸、鵜池一馬 菊田幸一 第1巻
第2話 この中二病に爆焔を! 朱白あおい 三好正人 木下ゆうき、清水勝祐 小松桃花
第3話 この右手にお宝(ぱんつ)を! 中村浩二郎 斉藤哲人 門田英彦 古住千秋、中澤勇一 菊田幸一
第4話 この強敵に爆裂魔法を! 上江洲誠 亜嵐墨石 ボブ白旗 さのえり、大塚八愛
加藤万由子、伊藤智子
南伸一郎、是本晶
伊藤幸
小松桃花
第5話 この魔剣にお値段を! 朱白あおい 金崎貴臣 鈴木孝聡 山村俊了、清水勝祐 菊田幸一
第6話 このろくでもない戦いに決着を! 上江洲誠 斉藤哲人 吉田俊司 鵜池一馬、中澤勇一
木下ゆうき
小松桃花
第7話 この凍えそうな季節に二度目の死を! 朱白あおい 伊勢昌弘 三好正人 北村友幸、岡崎洋美
本多みゆき
菊田幸一 第2巻
第8話 この冬を越せない俺達に愛の手を! 中村浩二郎 金崎貴臣 門田英彦 中山由美、出野喜則
中島美子
小松桃花
第9話 この素晴らしい店に祝福を! 朱白あおい 亜嵐墨石 久保太郎 中澤勇一、木下ゆうき
清水勝祐
菊田幸一
第10話 この理不尽な要塞に終焔を! 上江洲誠 斉藤哲人 吉田俊司 本多みゆき、古住千秋
山村俊了、鵜池一馬
北村友幸、中山由美
小松桃花
第11話
(OVA)
この素晴らしいチョーカーに祝福を! 朱白あおい 金崎貴臣 いわもとやすお 吉田巧介 菊田幸一

wikipedia有能…このようにこちらも印象的な題名です。

ちなみに2017年春には二期が決定しています。幅広い人が楽しめる作品なので是非どうぞ!

4 厨二病でも恋がしたい!

こちらもギャグ系もと厨二病と現厨二病が中心の物語。こちらも毎回笑わされました。ツッコミが面白すぎる。たまにラブコメっぽくなりますがあとはOK!楽しく見られます。作画も安定戦闘シーンが妙に綺麗で迫力あります。

凸とモリサマーのノリも面白いですし、二期で出てくる魔法少女ソフィアも面白い!あの厨二病のノリがとても微笑ましいです。全話笑えます。

5 RE:ゼロから始める異世界生活

死に戻りの主人公若干グロいですが、幅広い人におすすめできます。戦闘よりはゲーム感覚ですかねぇペテルギウス・ロマネコンティが出てくるとその基地外さに圧巻あれがあのきりとさんの声優だとは思えない!最初はイライラするかもしれませんが、見ていけば見ていくほど面白い!7話から格段に面白くなっていきます。

原作がwebなのでいいです。

 

もう直ぐ最終回で悲しい><小説に戻ります……

6 学戦都市アスタリスク

これは完全な戦闘系です。戦闘が好きな人におすすめ。戦闘がかっこいい以上。

 

7 東京グール

これはグロいけど…面白い。外国では18歳未満は見れない…らしい。

 

喰種で(グーる)と読みます。グーるは人を食べます。主人公金木けんがある日突然グーるになってしまう…

 

面白い。

 

 

こちらのアニメは筆者の好みで偏っていますが、面白いので是非みてください!