スマブラ for 3DS/WiiU ベヨネッタ ver1.1.6 SSB4 勝てるようになるためには part 2

今回は「スマブラ for 3DS/WiiU ベヨネッタ ver1.1.6 SSB4 勝てるようになるには」の続編?を書きます。

 

その1 アドリブを入れる

決まったコンボを狙うだけでは勝てません。臨機応変にコンボを繋げましょう。そうすれば勝てるようになります。

空後から横Bなどつながりやすいですね。やはり、コンボを繋げるコツで紹介した、こちらを参考にするといいですね。(繋げやすい技)


  • 下強 若干前斜め→ジャンプ空横→上Bでコンボに繋げやすい。高%時は回避読みで空後または空上を当てるとバーストしやすい。上強で真上に修正可能
  • 横B長押し 若干前斜め →(下強と同じだが、こちらの方が立ち回りに入れやすい)ジャンプ空横→上Bでコンボに繋げやすい。高%時は回避読みで空後または空上を当てるとバーストしやすい。上強で真上に修正可能
  • 上強 真上→ジャンプ空上でコンボに繋げやすい
  • 空上 真上(正確に当てれば)上Bに繋げやすい
  • 空横 吹っ飛びはほぼない、上Bや空中横Bなどに繋げられる (三段目はバーストにも使える(コンボの最後の決め手に))
  • 上B 空中ジャンプ非消費 真上 キャラの上半身だけに当てるとジャンプなしで空上、空後に繋げられる 空中ジャンプ消費後 ほぼ吹っ飛びなし つまり、空中技、ほぼ全てに繋げることができる。
  • 空中横B 自分の若干後ろ→空後、空上等また、上B、空中横Bにもう一度繋げることもできる。バースト狙いは空後や空上、コンボならば上B、空中横Bが最善
  • 空中横B(コマンド)当たり具合によってかなり変わる技(他の技も起動は若干変わりますが、これはかなり変わる
  •  空中で密着状態ならば自キャラの正面に吹っ飛ぶ→空横から横Bや上Bヘ 高パーセント時は →横B→ジャンプ→空上または空後 でバーストコンボ

(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

スマブラ for 3DS/WiiU ベヨネッタ ver1.1.6 SSB4 コンボを繋げるコツ 

スマブラ for 3DS/WiiU ベヨネッタ ver1.1.6 SSB4 コンボを繋げるコツ の記事です。

まずは、下記の記事を読んでから、この記事を読むと、よりコンボを繋げやすくなります。

その1 「パーセントを見極める」

これが一番コンボを繋げるコツです。「このパーセントなら、あのコンボが繋がる」というのが頭の中で浮かぶようになると、今までとはまるで違う動きができるようになります
トレーニングモードで、「このコンボはこのパーセントからこのパーセントまでできる。」というのを研究すると、一つ上のランクに上がれると思います! ちなみに大体ですが当サイトでこのパーセントならこれが良いというコンボを「スマブラ for 3DS/WiiU ベヨネッタ ver1.1.6 即死コンボ – shuのゲームブログ」で紹介しています。

(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

スマブラ for 3DS/WiiU ベヨネッタ ver1.1.6 SSB4 勝てるようになるには

その1 即死コンボを練習する

即死と言っても0%からのではなく、60%程からできる。バーストコンボの話。

  • 下強→ジャンプ→上B→横B→横B(両方通常)→ジャンプ→上B→空上
  • 下強→ジャンプ→空中横(一回)→横B→横B(両方とも通常)→上B→ジャンプ→空横→上B→空上
  • 横B→長押し→ジャンプ→上B→横B→ジャンプ→横B→上B→空上(%がより溜まっている場合決めやすい)
  • 横B→長押し→ジャンプ→上B→横B→横B→ジャンプ→上B→空上
  • 下強→ジャンプ→空横一段→空中横B→上B→空中横B→ジャンプ→上B→空上

これをとにかく練習。これを決めることができるようになれば、格段に強くなります。(赤色のコンボは特に決めやすく、実用性の高いコンボです。)
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

マインクラフト 即死コマンド

マインクラフトでは「コマンド」というものが存在します。その中に即死コマンドというものがあります。自分を一撃で殺すというコマンドです。チートをonにしていないと使えないので注意してください。これはPVPサーバーなどで自分は頻繁に使います。

/kill

以上です。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

WordPress記事中の文字にURLをつける方法

使いこなしている人には常識かもしれませんが、WordPress記事中の文字にURLをつける方法を紹介します。自分が悩んだので、備忘録として記事にしておきます。

記事の中に例えば
「例 詳しくはこちらへ! shuのゲームブログ 
とやりたくてもやり方がわからないといった時の解決方法です。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

なぜ自作PCではなくBTO PCが良いのか

今回、BTO PCを入手しましたが、なぜ自作PCではなく、BTOパソコンにしたのかということについて、記事を書きたいと思います。最初はパーツを選んで自作でやる気満々でしたが、BTOの広告を見てどちらが良いか調べていくと、どうやらBTOの方がメリットが大きいような気がしたからです。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

GeForce GTX 1080 + Core i7 6700K + H170 Pro のPC

最近発売されたNVIDIA GeForce GTX 1080というGPUを積んだグラフィックボード、すごい性能らしいですね。お値段もかなりして、「MSI オリジナルクーリングシステム『TWINFROZR VI』搭載 GeForce GTX 1080グラフィックボード GeForce GTX 1080 GAMING X 8G 」や「GIGABYTE ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 1080搭載 オーバークロック ゲーミングモデル GV-N1080G1 GAMING-8GD 」を見ると、安いパソコン以上の値段です。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

RG ガンダムエクシア 組み立てました!

RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)」を組み立てました。

去年からあって、ためていたので勢いで…w
さて、と言っても忙しく、塗装や墨入れさえもしていない、いわば仮組み立て状態です…(苦笑)

まぁRGはそれだけでも十分リアルで楽しめますが。飾るにはまだ早いかなぁ。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

ゲーミングPC向けディスプレイ検討 2016年8月版

ゲーミングPC向けディスプレイについて、迷っています。2016年8月版として検討したので記録として残しておきます。

ゲーマーには一般常識でしょうが、リフレッシュレートについて60Hzは一般の方向け、144Hzはゲーマー向きなので、もちろん144Hzが欲しいところです。ちなみに、240Hzもあるようですが、純粋な240Hzはないみたいです。詳しく知りたい場合は調べればすぐにわかるはずです。リフレッシュレートは高ければ良いというわけではなく、240Hzは144Hzに比べてラグが出るそうで、そのラグはFPS(First Person shooter, ファーストパーソン・シューティングゲーム – Wikipedia)においては命取りになります。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

ポケモンGO が面白い!

最近世界中で話題のポケモンGO、筆者も遊んでみました。今現在はLV16です。とある田舎に住んでいるので、ずっとやっていても進行具合がこれです。まぁ田舎にしてはポケスポットが密集しているところがあるので少しはやりやすいですが… 巣のシャッフルがひどい! あれはひどいと思います…。 近くにあったレアポケモンの巣で全然ポケモンがでなくなりました。
面白いとは思いますが…田舎と都会の格差をなくしてほしいです。簡単に変えられるものではないのかもしれませんが、ユーザーが離れていくばかりだと思います。僕の周りも飽きたという人がいます。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

Wii U スマブラ買いました! 3DS組からWiiU民へ

ついに念願のWii U verのSSB4(「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 」)買えましたぁ(≧∇≦)はい。3DSは画質、ステージ数、音楽、その他ギミックなどWii Uに大きく劣るので(フィールドスマッシュは別)買いました。後、ゼルダの新作、少しブーム去りましたがスプラテゥーンもやりたかったのでそんなこともあり、Wii Uデビュー。詳しくは「Wii U 買いました!」をご覧ください。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時: