Nintendo Switch プロコンを使ってみての評価

Nintendo Switch プロコンを使ってスプラトゥーン2を遊んでいます。Amazonのコメント欄を読むと十字キーと左スティックの不具合で評価が低くされていますが、自分は「Nintendo Switch プロコンを購入したら、すぐにやるべき4つのこと – shuのゲームブログ」で書いた対策をしたので、今のところ困っていません。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

Nintendo Switch プロコンを購入したら、すぐにやるべき4つのこと

Nintendo Switch プロコンを購入したら、すぐにやるべき4つのことについて説明します。といっても、基本的な操作について問題がないことを確認するだけです。左スティックの保護と十字キーの調整が普通はやらないのですが、これさえやっておけば満足できるはずです。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

Nintendo Switch プロコン スティック故障対策にイヤーパッドは有効か(十字キー調整の解説もあり) – 不具合になる前にやっておきたい事前対策-

Nintendo Switch プロコンについて調べていたら、左スティックがすぐに壊れるという話がネット上で話題になっていました。
故障を疑う前に、スティックの補正は左右ともしておくのが良いようです。「ホーム画面 → 設定 → コントローラーとセンサー → スティックの補正」で補正ができます。これでも直らないことも多いようです。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時: