今回はチートポーションに引き続き、コマンドで建物や地形を簡単にコピーできるコマンドを紹介します。今回はノートパソコンで撮影しているので分かりづらいかも。。。

まずはこちらのこまんど

give @p command_block

上のコマンドで
コマンドブロック
 

を入手してください。

そしてコマンドブロックを建物の北西にコマンドブロックを置いてください

上の画像のFacing:

のとなりにwestなどが書いてありますね!

これが方角です。まずはnorthを見つけましょう。北です。

見つけたら右を向いてください。それが東です。

 

プレイヤーはまずコマンドブロックの前に立って東へ向いてください。それを前提とします。

clone ~0 ~0 ~0 ~コマンドブロックを含みおくに何マス建物があるか ~コマンドブロックを入れた高さ ~コマンドブロックを入れて右に何マスあるか ~コマンドブロックを含まずに何マスおくにコピーしたいか ~同じくコマンドブロックを含まずに何マスの高さにコピーしたいか~右側

このコマンドの日本語の部分を自分のしたいように置き換えてください!
言葉で説明してもよくわからないと思うのでとりあえずやってみます。

clone ~0 ~0 ~0 ~17 ~29 ~26 ~0 ~19 ~-36

こちらが今回使うコマンド例のコマンド。

あの丘へと風車を移動させます。

コマンドブロックの中のコンソールコマンドへ先ほどのものを入力

ちなみにこのマイナスというのはその逆です。
下に移動させたいなら高さを-にし、左に移動させたいなら右を-にします。そういうことです。

移動できましたね!
今回はこんな感じです。
こんなポーションもコマンドで作れます。

上の効果はあれですが、したの採掘速度はレベル80ですよ〜!
こちらの記事で。

//www.sh11a.net/g/archives/1363.html

 

 

オーバーロード劇場版 みてきました!


Kindleもあります

コミックもあります。

Kindle版はこちら

Blue-rayやDVDも。

カテゴリー: ゲーム