BABYMETAL
いろいろなところで話題になっていますが、BABYMETALが世界で売れているそうです。セカンドアルバムの「METAL RESISTANCE」は、すでにWikipediaの記事にもなっていて「METAL RESISTANCE – Wikipedia」で読むことができます。それによると、次のように説明されていて、このアルバムの人気の高さがわかります。

ビルボードでは、2016年4月23日付のビルボード 200で39位にチャートインし、日本人アーティストとしては1963年に発売された坂本九のアルバム『Sukiyaki and Other Japanese Hits』の14位以来、53年ぶり2組目となるTOP40入りとなった

BABYMETAL自体については、日本語版のWikipedia記事があるのは当然として、英語版の「Babymetal – Wikipedia, the free encyclopedia」もあります。日本だけでなく世界で有名だということは、このことからもわかりますね。

METAL RESISTANCE
babymetal

ということで、家族がアルバムを購入してました。メタルとアイドルの融合で、世界でオンリーワンを目指して活動をしているそうです。2016年4月22日にミュージック・ステーションに出演してYoutubeやTwitterで話題になっていました。

KARATE
ちなみに、YoutubeにBABYMETAL公式チャンネルがあり、プロモーションビデオが公開されていたので紹介します。KARATEという曲です。2016年4月24日の時点で再生回数が770万回を超えていて、この値も凄いですね。

2016年4月22日のミュージック・ステーションでも、この曲をライブで披露していました。その時の様子についてもYoutubeに動画記事がたくさん上がってましたから、それを見るとBABYMETALについて、いろいろとわかるようです。ざっと見た感じでは、SU-METALさんの歌唱力と、YUI-METALさんの可愛らしさを話題にしているものが多くありました。MOA-METALさんは印象が薄かったようです。

The One
ちなみに、METAL RESISTANCEのアルバムに収録されている「The One」という曲は、3つのバージョンがあるそうです。一般の店で購入できる初回限定盤と通常版には日本語バージョン、輸入盤には英語バージョン、「A!SMART | BABYMETAL」で購入できる限定版に特別バージョンが入っているそうなので、全部聴いてみたい場合は、これらを全部購入する必要があるようです。The One もプロモーションビデオがありますから紹介します。

ポケモン
この微妙にバージョンを変えたアルバムを用意するというのは、ポケモンを思い浮かべてしまいます。「ポケットモンスター アルファサファイア 」と「ポケットモンスター オメガルビー 」の両方を入手しないとポケモン図鑑が完成しないのですよね。ファンならお金を貯めて、全部買うのでしょうね。

BABYMETALの記事を読んでポケモンを購入する人がいるとは思えませんが、もし興味を持ったら調べてみてください。

カテゴリー: 一般