メガドラ mini 関連の動画を観ていたら、Genesis mini の動画があってストライダー飛竜とミッキーマウスの不思議の城(だったかな)が収録されているということで気になってしまいました。でも、もう Genesis mini は入手困難なんですね。それで、関連商品を Amazon で調べていて、気になったものが下記になります。

 ジャイロコントローラーはこれぐらいの値段になってくるとありがたいですね。プロコンに慣れてしまったのですけど、今度購入するときは検討しようかなと。

 PS4やSwitchでGenesisのゲームが遊べるというのは知りませんでした。こういう選択肢もあるのですね。どういうコントローラーを使うのかでも変わってきますけど、ゲーム機がかわるたびにそれなりの費用をかけてアーケードコントローラーを用意したりとかしてきた身としては、環境も含めてしっかり検討したいところ。レトロゲームで遊ぶ時間というのは限られるので、そういうのも考慮が必要だという考えですね。


 アストロシティミニはバーチャファイターが面白そうなのですが、そこそこ良い値段するので悩みどころです。このコントローラーは遊びやすいのかなぁ。場所も取るしなぁ。といったところですが、一体型でそのまま遊べるというのは、ひとつの魅力ではあります。でも、1年に1回、懐かしむかどうか、といったものだからなぁ。他のタイトルが明らかになったところで再検討かなぁ。

カテゴリー: ゲーム