自己責任なら3DS LLの修理は自分でもできるらしいので調べてみた

先日、「3DS LL が故障したので New 3DS LL へ引っ越し」の記事を公開しました。7日経過したので、3DS LL Blue のソフトとデータを 3DS LL Mint へ引っ越ししました。3DS同士の引っ越し時は、SDカードをそのまま新しい方と交換すれば良いということで、引越し作業は1時間もかからず終了。SDカードは、3DS LL Mintの方が高速のものを使っていたので、パソコンでデータを移動して置き換えました。

しかし、ここで3DS LL Mintに問題があることがわかりました。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

Nintendo Creators Program用のチャンネルを用意しました。

sh11a.net system adminです。

任天堂のゲーム動画を作成してYoutubeで公開するなら、せっかく「Nintendo Creators Program」というものがあるので、それ専用のチャンネルを「sh11a_ncp_channel – YouTube」に用意しました。Nintendo Creators Programへのチャンネルの登録は動画が10000回以上再生されないと申請できないので、まずは各動画について個別にNintendo Creators Programへ登録済みです。ちなみに、再生回数が増えないと広告は表示されないようなので、Youtubeで専用チャンネルを用意したり、Nintendo Creators Programへ動画登録をしたからといって広告表示による収入が発生するわけではありません。仕組みに興味があったので手続きをしてみましたが、収入が発生するとしても3年後とか先の話になりそうです(それまで、この仕組みが続くかどうかわかりませんね)。

いまのところ、sh11a.net system adminが作成した動画がメインですが、shuが作成したゲーム動画でNintendo Creators Programに適しているものについては、このチャンネルへアップロードしていく予定です。また、動画を更新したときの告知として、本記事を更新していく予定です。更新頻度が増えてきたら毎月動画告知用記事を用意するなどしていこうと考えています。
(さらに…)

投稿者:sh11a.net system admin 投稿日時:

3DS LL が故障したので New 3DS LL へ引っ越し

Nintendo Switch人気が止まらないですね。Amazonを定期的にチェックしていますが、10月に入ってからは定価で入手できるタイミングに出会うことができません。出荷も「任天堂-スーパーマリオ-オデッセイ」の発売を控えて、そちらの予約分に回されているのか、少なくなっている模様です。

任天堂、アメリカの月間ゲーム機販売の3分の2――Switch大ヒット中 | TechCrunch Japan」というニュースもあって、アメリカでも人気があるそうです。ということで、任天堂さんの製造管理が大変そうですね。あまり作りすぎると過剰生産となって、市場での本体価格が暴落してしまいますし、逆に少なすぎると販売機会の損失になってしまいます。工場は手軽に増やしたり減らしたりはできませんし、部品供給も簡単に受けることはできないはずなので、市場の需要を予測して生産をするわけですが、普通に考えてこれは難しそうです。

さて、本題です。3DS LL が1台、「大乱闘-スマッシュ-ブラザーズ-ニンテンドー-3DS」のやりすぎで故障したので New 3DS LL へ引っ越しをすることにしました。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時: