BABYMETALが世界で売れている

BABYMETAL
いろいろなところで話題になっていますが、BABYMETALが世界で売れているそうです。セカンドアルバムの「METAL RESISTANCE」は、すでにWikipediaの記事にもなっていて「METAL RESISTANCE – Wikipedia」で読むことができます。それによると、次のように説明されていて、このアルバムの人気の高さがわかります。

ビルボードでは、2016年4月23日付のビルボード 200で39位にチャートインし、日本人アーティストとしては1963年に発売された坂本九のアルバム『Sukiyaki and Other Japanese Hits』の14位以来、53年ぶり2組目となるTOP40入りとなった

BABYMETAL自体については、日本語版のWikipedia記事があるのは当然として、英語版の「Babymetal – Wikipedia, the free encyclopedia」もあります。日本だけでなく世界で有名だということは、このことからもわかりますね。

METAL RESISTANCE
babymetal

ということで、家族がアルバムを購入してました。メタルとアイドルの融合で、世界でオンリーワンを目指して活動をしているそうです。2016年4月22日にミュージック・ステーションに出演してYoutubeやTwitterで話題になっていました。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

マインクラフト ANNI Annihilation XPで職業を購入しよう 

みなさん、マインクラフト楽しんでますか? じわじわ人気があったのが、今年になってさらに人気がでてきた感じですよね! さて、今回はどのように職業を購入すれば良いのかを説明します。まずは20000XP溜まっていることが前提です。溜まっていない場合はクレジットでXPを購入できます。また、XP購入できない職業もあるそうなので、事前に確認しておきましょうね。
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

Perfumeが歌う実写映画版「ちはやふる」の主題歌を聴いてみた

家族がなぜかPerfumeのアルバム「COSMIC EXPLORER(初回限定盤B)(2CD+DVD) 」を購入してきて、そこに実写映画版「ちはやふる」の主題歌「FLASH」が入っていたので聴いてみました。DVDと中身が同じBlue-ray版もあって、そちらは「COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray) 」だそうです。通常版だと「COSMIC EXPLORER 」になるそうです。我が家ではBlue-rayだとPCで観ることができないのでDVD版を購入することが多いです。

さて、Perfumeといえば、去年の紅白歌合戦ではびっくりするような映像表現を生放送で実現していたのが記憶にあって、テクノのイメージが強いです。競技かるた(百人一首)を題材としている「ちはやふる」の主題歌はイメージが合わないと思うかもしれませんが、結構いい感じです。調べてみたら、YoutubeにPR映像がアップされていたので、紹介します。DVDにはPerfumeが踊っているMusic Videoが入っていて、そちらは拳法をベースとしたダンスをしていて、これまた良い感じです。


(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時: