3DSの頃はWiiUじゃなくてもOK!と思っていましたが、いざ買ってやってみると、WiiU!いいですねー そのいい点というのを書き留めようと思います。最近は、単体では購入が困難なようですね。

 

その1 インターネット対戦の相手が3DSよりも全体的に強い

勝率の差かもしれませんが、WiiUは全体のプレイヤーが少ないため、勝率関係なく強いプレイヤーと戦えます。これが一番楽しい!強いプレイヤーと戦えるというのは嬉しいことです。それがWiiUの一番のメリットかもしれません。

 

その2 画質が綺麗、画面がでかい

TVで筆者はやっているので、画面がでかく見やすいです。画質も、もちろんいいです!目も疲れにくいですし。

特に自分がいいと思ったのはベヨネッタの影ですね!蝶の羽になっているところがリアルです。なんか、ゲームがさらに楽しくなりますね!

 

その3 操作がしやすく、様々なテクニックが活かせる!

WiiUは様々なテクニックが駆使できます。  はい。 3DSのスライドパッドでは立ち回りに取り入れるのが難しい四式空ダなどがかなりやりやすくなっています。気持ち悪いくらい凄い動きをしますが、その分かっこいいですし相手に仕掛けるカードが増えますね!

 

その4 有線LANがあればラグがほぼない

ラグが有線LANをつけると格段になくなります。というか、なりました。「Wii専用 LANアダプタ 」をつけるだけであそこまで変わるとは…って感じですね。とにかく相手の環境がとてつもなく悪いラグ使いとかじゃなければ結構いいね! 3DSとはかなり違います。サードパーティ製の「Wii/Wii U用 LAN接続アダプタ (ホワイト) 」もあるみたいですね。

 
デメリット…は

 

その1 悪質なプレイヤーがたまにいると…

悪質なプレイヤーはひどいことをします。 WiiUでは名前が変えられるので自分が負けると「あなたはカスです」や「通報しときました」などなど名前を変えてくるプレイヤーが稀にいます。そういうのは無視ですが…デメリットですねー。そんなに気にはならないですが、それで隔離に行かされると最悪…

その2 持ち運びが困難

WiiUゲームパットは持ち運びが実はできない!壁をはさんだりするとすぐに

「通信できません」

的なのが…

 

そこが一番アレですね。

 

 

 

WiiUはこんな感じです。自分で見極めて買うかそのままで行くか。決めてください!僕はWiiUをおすすめします!

 

ベヨネッタをメインに使っています!それ関連の記事を書いているので是非見てください!