この素晴らしい世界に祝福を! 全巻買いました!

つい最近終了したアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」、通称「このすば」面白かったので小説を全巻買ってしまいました。ライトノベルのアニメで小説を買ったのはオーバーロード以来です。僕は「ダークヒーロー物」が好きなのでシャーロットなどもはまりました。

(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時:

スマブラも面白いけど、ストリートファイターも面白い

対戦格闘ゲームといえば、最近は「大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS 」でよく遊んでいますが、家族がストリートファイターを遊びたいと言って買ってきました。

ストリートファイターみたいな格闘ゲームはアーケードジョイスティックとかでないと遊びづらいだろうということで、ジョイスティックを持っているという理由からPS3版になったみたいです。PS4では「ストリートファイターV 」やら「ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱) 」といったものが最新のようですが、評判の良い「ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best 」が目当てだったみたいです。

ところが、「スーパーストリートファイターIV (通常版) 」と「ストリートファイターIV(特典なし) 」しか売ってなかったみたいで、スーパーストリートファイターIV (通常版) を買ってきたみたいなのですが、これではウルトラでないので意味がありません。ただのストリートファイターIVでなかっただけマシですが、やっぱり使いたいキャラクターが使えないのは辛い、ということで、オンラインの追加パッケージでウルトラの購入という方法で解決となりました。嬉しい!
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時: