Elecom 握りの極みマウス の握り心地が良くて気に入っています。ドライバーは「エレコム マウスアシスタント – ELECOM」からダウンロードできるようですが、Win10では基本機能は対応しているようで、このソフトウェアをインストールしなくても使えています。

いままでのマウスは本格的にFPSをやるようになってから使いにくく感じるようになってきたので握り重視の使い易いマウスを選んでみました。

Bluetoothマウスだと無線なので反応が鈍いこともあると考えて、予備に有線マウスも用意しました。2つ合わせるとゲーム一本買えるお値段ですが、それだけの価値はあるかなぁ〜と。

お店にサンプルが並んでいたので、握り心地を確認して、一番良かったものにしてあります。ゲームで遊ぶときには、しっかりと握れた方が、マウスコントロールに必要な力が少なくて済みますし、指の位置もずれにくいので、非常に使いやすいと感じています。

心配した反応については、Bluetootマウスで問題はありませんでした。ということで、有線マウスは家族が別のマシンで使っています。

ちなみに、サイドボタンはWebブラウザの「戻る」、「進む」に対応しています。

ネットの評判では評価が低いようなのですが、自分は当たりでした。耐久性が少し心配ですが、そちらは何かあったらブログ記事にしようと考えています。

カテゴリー: 一般