ポケットモンスターの新作、サン・ムーンが発表されてから様々な動画が公開され、段々と内容が見えてきましたね! 自分がなぜ面白そうだと思ったのか、を説明します! 公式サイトは「『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト」にあります。

1. カメラワークが良い
 今までの上から見下ろす画面、実は僕あまり好きではなかったんです。XYで少しは改善されましたが「ダンボール戦機W-超カスタム」のようなカメラワークにしてほしかったです。

 それが今作、今公開されている情報では自分の理想に近いカメラワークのようです。
 ちなみにダンボール戦機はこちら

 このカメラワークの採用はとても嬉しいです。ポケモンの世界観にも新鮮味が出て、さらに面白くなりそうですね!
 昔の上から見下ろす視点が好きだった方も新鮮で楽しめると思いますよ!

2. 街がリアル!
 今までのポケモンの街は何となくリアリティがないように感じられました、それも味として良いかもしれませんが、自分としては「もっとリアルにしてほしいなぁ」と思っていました。
 実はこちらも情報を見る限りでは、かなり自分の好みではないですか! まず、車です。ポケットモンスター ブラック/ホワイト、ブラック2/ホワイト2でも橋の下で車が走っていましたが、実際にプレイヤーのすぐ近くを通る車というのは今までなかったような気がします(多分)。それがとても気にいっている点ですね。
 過去作のミアレシティや、ブラック/ホワイトのあの大都市もなかなか良かったですが、今作はもっとすごい都市が見れそうです。まだはっきりとはわかりませんが、そこも期待できそうですね!

3. いろいろと新しい
 とにかく今までのポケモンといろいろと違います。戦闘シーンもかなり変わっていますし、下の画面も相当変化が加えられているそう。見る限りチャンピオンリーグらしきところは氷の山のようですし、とにかく、とにかく、これは絶対に遊びたいです。絶対に!!!

 発売が待ち遠しいですね。新しいのが出るまでは、旧作をプレイして気分を盛り上げたいところですね!