sh11a.net system adminです。

任天堂のゲーム動画を作成してYoutubeで公開するなら、せっかく「Nintendo Creators Program」というものがあるので、それ専用のチャンネルを「sh11a_ncp_channel – YouTube」に用意しました。Nintendo Creators Programへのチャンネルの登録は動画が10000回以上再生されないと申請できないので、まずは各動画について個別にNintendo Creators Programへ登録済みです。ちなみに、再生回数が増えないと広告は表示されないようなので、Youtubeで専用チャンネルを用意したり、Nintendo Creators Programへ動画登録をしたからといって広告表示による収入が発生するわけではありません。仕組みに興味があったので手続きをしてみましたが、収入が発生するとしても3年後とか先の話になりそうです(それまで、この仕組みが続くかどうかわかりませんね)。

いまのところ、sh11a.net system adminが作成した動画がメインですが、shuが作成したゲーム動画でNintendo Creators Programに適しているものについては、このチャンネルへアップロードしていく予定です。また、動画を更新したときの告知として、本記事を更新していく予定です。更新頻度が増えてきたら毎月動画告知用記事を用意するなどしていこうと考えています。

2018-01-05 公開動画:

2018-01-02 公開動画:

2018-01-01 公開動画:

再生リスト1:

再生リスト2:

再生リスト3:スプラトゥーン えぬしーぴー 戦いの記録 Sまでの道のり

まだまだコンテンツ数は少ないですが、動画を楽しんでもらえればと考えています。

よろしくお願いします。