ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城  一週目終わりました!

wpid-wp-1430656603327.jpg
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 」をプレイし始めてまだすこししか時間が経っていませんが…もうこれは楽しいですね。楽しいです。爽快感はあまりありませんが…楽しいです。操作性ですが、これもまたやりやすく、従来の無双系とほとんど同じとなっております。(◻️ボタン→△ボタン)ただ「特技」という特別なものがあります。基本これで戦っていくんですがね(笑)とりあえす…主人公は男。アバター名は「シュウ」です。

wpid-wp-1430656754211.jpg
幼なじみの女剣士はそのままの名前でメーアにしました‼︎ ストーリーは意外と早く1週間とちょっとくらいで終わりました。クリア後を楽しむみたいな感じですかねー!裏ボスや、二週目があるみたいですね!(メタルキングの剣とかも手に入るらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ)

PS3で遊んでいますが重たいとかロードが遅いなどでイライラするということは今の所ありません。画質もそこそこ良いですよ。ですが…ブログに投稿するにはPS4の方がやりやすいかも。スクリンショット機能があるので^^;写真は直撮りになってしまします。ご了承ください。

story
この世界はなんと魔物と人間がともに仲良く暮らす世界。という設定です。1からは想像できませんが(笑)ゴーレムやドラゴンもおとなしいんですかねぇ…。それはともかくこの平穏な世界が恐ろしく変わってしまいます。突然魔物達が暴走し始めたのです。
※ネタバレ注意
(さらに…)

投稿者:shu 投稿日時: