オーバーロードの劇場版みてきました!!!!

総集編かぁーと思っている方も多いですが作画が映画風にアレンジされていますので残りわずかですが、ぜひ見に行ってください!

saoも映画化で一位とってますしアニメが映画に発展する。とても嬉しいですね!

 

肝心のオーバーロード劇場版ざくっとの感想…

よかった点としては

新規カットが多かった。

作画がクリアになっていて動きもアニメの違和感があまりなくなっていた。

ぷれぷれプレアデスが長くておまけとは思えないくらいよかった。

笑えた。

伏線回収!!(?)

あまり良くなかった点

総集編というところ。

シャルティア戦が尺の関係かかなり前置きが雑で初見はおそらく何が起きているかわからなかっただろう。

冒険者のセリフ「おりゃ彼がアダマンタイトの中のアダマンタイトだとしても驚かないね(うろ覚え)」がなかったことwww

 

以上。

そしてかなり興奮したのがやはりシャルティア戦の回想シーンです。

アニメ、小説ともになかったシャルティアが神器をだして戦っている(おそらくプラチナムドラゴンロード)映像です。

伏線として

「戦ってみたが歯が立たなかった。仮の姿では。」

鎧の右肩には大きな穴が空いていた。

 

みたいな感じのがドラゴンのシーンでありましたが、シャルティアと戦っていたということがこれではっきりしましたね!!

いやーそのシーンだけ100回くらい見直したいですね。

 

ぜひぜひぜひぜひブルーレイなども買って貢献しましょう!!

 

 


Kindleもあります

コミックもあります。

Kindle版はこちら

Blue-rayやDVDも。

カテゴリー: 一般