iPad、実は筆者のものも急に充電できなくなってしまいました。色々と試しましたがダメ…どうすれば…!!!!

自分がやったものをリストアップ

 

目次

再起動

再起動すると直ったというケースもあるようです。電源ボタン長押しです。

自分はそれでは直りませんでしたが…

ケーブルの根元を揉む

これはいいのか悪いのか…自分はこれで直ったことが2、3回あります。繋いだままぐるぐる回したりすると直りました。いや、わかります、ケーブル痛みますよね、普通に考えて。でも、もともと充電できなくなったということは傷んでいたということで、これで直ることがある!ってことです(うわー、自分で書いていて怪しさ満載)

今回はダメでしたが。

ケーブルを変える

アップルのケーブルは根元が壊れやすいのでケーブルを変えると直ったりも…

携帯用のケーブルに変えるのもいいですね。(iPhone)

自分はダメでしたが

 

ティッシュなどで刺し口を軽く拭く

これで直りました! ティッシュを細く丸めて中に入れてちょっと中で回してみたら直りました! ほこりか何かで接触不良になっていたってことなんでしょうか。

 

 

困ったら自己責任で試してみてください!

ところで、「Amazon | Anker プレミアムライトニングUSBケーブル Apple認証 コンパクト端子 ホワイト0.9m A7101021」などのケーブルは安いですね。純正品と何が違うのでしょう。基本的に、自分は純正品を使ってトラブルのないようにと思ってますが、純正品を使っていてもトラブルときはトラブりますからねぇ。

カテゴリー: 一般