前回、ネザーへのゲートを作りました。今日はそのネザーを探検していきたいと思います。
とりあえず、ネザーラック1スタック ネザー水晶4スタック グロウストーンダスト4スタック くらい採取しました。途中で死んでしまい経験値はあまりもらえませんでしたが…(苦笑)
スクリーンショット 2015-03-10 17.28.57

タイトルが探検ですが採取しただけです(笑)。 要塞などもあるらしいのでまた時間のある時に探します♪ 
とにかく…採取が終了したので平和な拠点に戻ってきました〜。やっぱりいいね‼︎

拠点建設時の写真
スクリーンショット 2014-12-30 20.04.54

そういえば倉庫?的なのを作りました。
スクリーンショット 2015-03-09 19.15.22

このほかに鉱石のところや染料のところも作りました♪ 結構地図作りの時に木を採ったんですよ〜(笑)
ちなみにグロウストーンダストはこのように並べると…
スクリーンショット 2015-03-09 19.16.04
もとのグロウストーンになります。グロウストーン鉱石は水中でも光るのでインテリアに使えそう♪ 

同じく、ネザー水晶も4つに並べるとこれになります。
スクリーンショット 2015-03-09 19.16.36
さらに階段にできたり
スクリーンショット 2015-03-09 19.22.46
ハーフブロックにできたり、と多様な形に変えることが可能です。今回は文章があまりありませんが区切りが良いので終了します♪ 
次回は線路を敷き、橋の上などにトロッコを走らせたいと思っています‼︎ これで移動が快適に。

マインクラフト関連商品も紹介しておきます。