今回は双剣でモンスターを拘束(動きを止める)するための装備を紹介したいと思います。麻痺双剣おすすめ‼︎ と、言っても結構有名な装備ですけど(笑)

〜この装備で発動するスキル〜

  • 状態異常攻撃+2[毒、麻痺、睡眠、捕獲麻酔の属性値が1、2倍+10になる
  • 高級耳栓[咆哮【小】と【大】を無効化する]
  • 回避距離up[回避時の移動距離が伸びる]
  • 風圧【小】無効 [風圧【小】と【大】の影響を受けなくなる]
  • 罠師[ 罠アイテム、肉アイテム、爆弾(小タル爆弾と打ち上げタル爆弾以外)の設置時間が短くなる。さらに罠アイテムと肉アイテムの調合成功率が100%になる
  • 会心撃【特殊】 [クリティカル攻撃の際に与える状態異常値(麻痺、毒、睡眠、爆破)を高める]
  • きのこ大好き [キノコが食べられるようになり、食べることで有効な効果を得られるようになる]


〜装備一覧〜
wpid-20141215082241.jpg

  • 武器:スロ0でOK 
  • 頭 :ヘリオスZヘルム 「跳躍珠【2】 跳躍珠【1】」
  • 胴 :ミヅハ真【胸当て】「特攻珠【1】」
  • 腕 :ミヅハ真【大袖】 「跳躍珠【2】」
  • 腰 :ミヅハ真【丸帯】 「防音珠【3】」
  • 足 :ミヅハ真【具足】 「跳躍珠【2】」
  • 護石:茸食+8 高速設置+9スロ2 「茸好珠【1】罠師珠【1】」

スキル&耐性はこちら
wpid-20141215082617.jpg

見た目はこんな感じ♪

〜前から〜

wpid-20141215083057.jpg

〜後ろから〜

wpid-20141215083113.jpg

〜解説〜
自分はキリン亜種の双剣を使っているので切れ味+1はつけていませんが、この装備でも切れ味は一応つけられます。ですがスキルが減って使いにくくなってしまうかも・・・?ですが切れ味は欲しいスキルですのでつけられるならつけたほうがいいかと思いますね♪ 

〜おまけ〜
最近はFFEXとマインクラフトも始めました。興味がある方は是非タグのFFEXマインクラフトをクリックして覗いてみてください‼︎