ついにジムバッチを3個手に入れることができました〜♪ ちなみに最初のポケモンはアチャモにしました!
〜攻略〜

1つ目のバッチは近くで「キャモメ(水タイプなので岩タイプに有効)」が手に入るので水鉄砲でゴリ押ししましたw普通に勝てますね。はい。

1つ目のバッチ
wpid-dsc_0218.jpg

2つ目のジムは属性をほとんど気にしませんでしたね。力で押し切りました(笑)

2つ目のバッチ
wpid-dsc_0219.jpg

センリさんのジムは格闘術が効果抜群だったので「ワカシャモ」の「二度蹴り」で全部倒しました。

3つ目のバッチ
wpid-dsc_0221.jpg

クリア後にはルギアやギラティナなどとも会えるようなのでオメガルビーも進めてぜひ手に入れたいですね‼︎ 自分は「RPG好きじゃない」と書きましたが。このポケモンはなんかはまっちゃいます〜>< FFEXやモンハンとは違う「なにか」がありますね。わかりませんけど。

〜おまけ〜
ちなみに隠れ特性?のエンブオーとダイケンキが配信されたようですね〜(1月18日時点)

エンブオー
wpid-dsc_0234.jpg

ダイケンキ
wpid-dsc_0236.jpg

シリアルコードは「この冬、特別な「ジャローダ・エンブオー・ダイケンキ」をプレゼント! | 『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト」から入手可能です。