今回からFF1の新規データを作成して、その攻略の様子を投稿していきたいと思います。

wpid-20150107051925.jpg

データの名前は…もともとある名前でいきましょうか^○^

  • ノア :白魔導師
  • ホアク:黒魔道士
  • ダリル:シーフ
  • ゴーン:モンク

このパーティにしました。白魔導師がヒーラーでモンクと黒魔道士がアタックー。 シーフは後で忍者になれるというので選びました。

王が何か話し始めましたね。ルカーンの予言なんて初めて聞きます。FFEX(ファイナルファンタジーエクスプローラーズ)ではでてきませんでした。FF2にも出てくるのかな?ちょっとワクワクしますね〜。っと言っても少しプレイしたことがありますが(笑)
wpid-20150108060331.jpg

とりあえずLV2、3になるまでゴブリンさんと連戦しました。(意外と強い… 地図を見たら上の方に砦?みたいのがありました。いってみようかなぁ〜? よし‼︎ 行ってみよう。なんかガーランドさんが話し始めました。え。ガーランドって姫さらったやつじゃん。いきなりボス? 最終ボスに間違えてきちゃった?? えええええええ。

wpid-20150108060957.jpg
話しかけちゃったので戦います。 ダメージ6, 5, 14, 15 … 黒魔道士と白魔導師なんて魔法覚えてないw 杖で叩くというw 魔法はLV上がると覚えるのかな〜? ドラクエ1がそうだったし。まぁ、とりあえず[戦う]の繰り返しだけど…

wpid-20150108060441.jpg

死んだ。やっぱり最終ボス?… めっちゃくちゃ強かったんですけど。周りに神秘の鍵で閉ざされています。とかあったし、そこに中ボスがいる感じ??
ってあれ? スタート画面にもどっちゃった。コンテニューで選択…データがない。そういえば一回もセーブしてなかったけ。あははははははっっっっは〜>○<
というわけで、データを作り直しました。はい。テンションが低いですね。まぁ、そんなに進んでなかったんですけどw
気をとりなおして、ガーランドにリベンジ‼︎ もちろん今度はボスの前でセーブしましたよ? しかもLV5。さっきとあんまりかわってないけど。これで倒せなかったらLV15でまた来ます。あ、そういえば、魔法は今頃この建物で覚えることを知りました。

wpid-20150108061108.jpg

ダメージは43、60、56 と結構でかいダメージが入っています。魔法はサンダーとファイアとケアルとプロテスをとりあえず買いました。全然死なない。やっぱり最終ボスかなぁ。調べてみようかなぁ…。でもダメージはそんなに喰らわないし、ここしか建物なかったし。やっぱりここだ…。あ‼︎ 倒せましたよ、倒せました〜^^

wpid-20150108061305.jpg

やったね♪ ガーランドは序盤の敵ということがわかりました。やはり、LV5、6になっていないときついですね。みなさんも挑むときはLVをある程度あげてからにしましょう〜♪
次回に続きます♪ ←つまんないよw つまんなくてすみません(ぺこり