今回はファンタジーライフLINKのおすすめレベルあげを大雑把ですが紹介します。

その1 製作であげたい方

料理人のレシピ、伝説盛りを作りまくる。材料は全て買えます。→まじゅう肉:傭兵のマスターショップ きょうりゅう肉:傭兵のマスターショップ ドラゴン肉:始まりの島 崖の神殿のショップ )プリンスシリーズの頭を着ればかなり経験値がもらえるので非常にオススメできます!(ユエリアのお守りとプリンスシリーズの頭がおすすめです。(装備))

伝説盛りの材料&画像
wpid-20150107041155.jpg


その2 戦闘であげたい方

戦闘であげる場合は、スキルLVも同時に上がるのでライフをちょくちょく変えながらやるといいかもしれません♪(純粋にLV上げだけであれば一番得意なライフがいいですね!)

裁縫師の先代試練のコットンコットンを倒しまくる。近くに空じまの別荘(着ぐるみキャンプにあります。)があるので、倒したら寝る、倒したら寝る、の繰り返しをやっていればすぐ200になります。

コットンコットンの画像
wpid-20150107041223.jpg

試練ver

光の試練を何回も繰り返しいく。レベルがまだ低いならば太古や闇でもOK。

この方法はプレイ時間を削ってしまうかもしれませんが…

他には、光の試練 「その5」にてテンション技でまとめて倒すと6個くらい大経験値をドロップしてくれるのでガンガンLVが上がりますね。(200まで)

〜ちょっとした裏技 デスルーラ〜
デスルーラ と呼ばれる手法です。 ①まず、光の試練(どの試練でもOK)最上階の一階前(休息場)まで進める→その階のセーブポイントでセーブ→最上階へ→倒す→空じま別荘へ→寝る→コットンコットンのところで自滅→セーブポイントへ戻る→①へ戻る

これの繰り返しで神玉という重要アイテムも大量に集まりますし、LVもガンガン上がります。まさに一石二鳥ですね‼︎

その3 まだゲームが序盤、中盤で上の2つどちらともできないという方

製作だと難しいので戦闘であげることをお勧めします。
序盤
シルバーファングを倒しまくる。近くの王家別荘の中にベットがあるのでそこで簡単に復活させることができます。また、近くにセーブポイントがあるので(王家別荘の前)そこでセーブしておけば戦闘で蘇生薬が切れてもセーブポイントに戻ることができます。
中盤
モリジーを倒しまくる。近くにコモレヴィの森別荘があるため、コットンコットンと同じようにレベルはすぐ上がります。

異空間LV上げ
ボスよりは小モンスターを狙いましょう。ある程度LVがあれば、簡単に倒せます。さらに、小モンスターならば2エリア移動すれば復活します。(亜空間→洞窟→ポツン島→洞窟→亜空間…)5、60LVまで上がったら、始まりの島へ行けるはずなのでそこへ行きLVをガンガン上げましょう!始まりの島であれば採取等でもそこそこ経験値が入りますので7、80LV程までサクサクいきますね。

以上です。他にもたくさんありますが紹介しきれないのでこの3つにしておきます。

このゲームにはまった方はモンスターハンター4Gやファイナルファンタジーエクスプローラーズにもハマると思います。はまった理由なども投稿しているので是非見てみてください。