先に言っておきますね。MODの動作テスト中にこんなものを間違って生成してしまいました。申し訳ございません。

スクリーンショット 2015-01-05 9.50.44

でも、これを前向きにとらえていこう‼︎ 
というわけでこのガラス球体を村との中間地点にしようと思います♪ まず、村に向かわなくては… 村は結構遠いので馬でいきたいと思います。

my horse!
ひひ〜ん‼︎

スクリーンショット 2015-01-05 20.09.22

村までは地図をみながら向かいます。ちなみに村は一番近くの上の方のところです。木材、とりあえず4スタックあるけど足りなくなりそうだな〜>○< 中間地点のガラスの球体の上にはちょっとした建物を建てようかな〜と思っています。まぁ形だけの飾りになりそうですけど(笑) 

スクリーンショット 2015-01-05 9.54.08

村に着いたので馬を固定しましたw リードがないので大変です>< さてとちょっと人参を村人さんからいただきましょう。

スクリーンショット 2015-01-05 9.55.43

作業中の食料は人参でいくか‼︎ とりあえず橋を作りますか〜♪ まず一列で作ってから、その横にブロックをくっつけていくというやり方でやっていきます。ガラス球は、なかに大地が作られているようなのでそこにもなんか建物立てたいな〜。釣り人たちの家みたいな感じで近くに池でも作って^^ 
ぽんぽんぽんぽん…木材を置いていく。・・・

スクリーンショット 2015-01-05 9.59.53

…木材がここでなくなりました。思ったとおり足りませんでしたね>< 次は原木3スタックとってきます‼︎‼︎ っと思ったら家のチェストに原木1スタックありました。そんなのとったっけ?(笑)まぁ、ありがたくいただきましょうか。←自分でとったのにw