今回のパートからは建築をしていきたいと思います。まず、インスタントMODで見張り台?みたいなものを作りたいと思います‼︎ あ、そういえば鉄が2スタックくらい取れたので思い切って全身装備を作りました。自分は結構死んじゃうので><
レシピは丸石と原木と木材を組み合わせて作ります。配置はこんな感じ♪ 

スクリーンショット 2015-01-05 9.18.12

インスタントMODはそのブロックにむかって左クリックを押すと…ぼん! とできるので便利ですね♪ ゲームが簡単になってしまう気がしますが… 建築が下手な自分の味方です(笑)
場所はどこがいいかな〜。と迷って迷った結果、拠点のすぐ近くで橋でつなげよう‼︎ という考えが固まりました。

スクリーンショット 2015-01-05 9.21.39

この位置です。このくらいの距離なら橋の木材もそんなにいらないので、この位置にしました。
それでは展望台を作りたいと思います〜。
3、2、1、GO‼︎(カチッ

スクリーンショット 2015-01-05 9.23.07
どん‼︎
おぉ〜立派ですね^○^ まぁもともと知ってたんですけど(笑)中に入ります。この展望台は梯子などで上に上がるのではなくて、ジャンプ台みたいなものを使って飛んで登ることができます。
ピョーン

スクリーンショット 2015-01-05 9.25.45

中の様子です。い、意外とちっちゃい>< とりあえず中にラージチェストを…っと。これをもう一個ちょっと遠くに作ります。材料も全然レアじゃないし♪ って、あ
〜あなたは死にました〜
わぁぁぁぁ〜早く行かないとアイテムロスト(消える)しちゃう><〜。 なんて慌てる必要はありません。っだって近くじゃないですか^○^(これが遠くだったら…K.O.ですね。)

あたふたしながらも橋を作ってもう一つの展望台も完成〜♪ あんなにあった木材が今じゃ23個…また採取してきます。

採取してきました。原木一スタック採取したら4スタックぴったり手に入りました。64×4でもうわかりきったことですけど一応ね♪ でも4スタックなんてすぐ終わっちゃいますね>○< 

スクリーンショット 2015-01-05 9.49.15

今度は近くの村と拠点をつなげる橋を作ります…。村って…結構遠いですよね?・・・木材がァァァァァァアアアアああああああ