こんにちは
サブ垢で最近Sに潜りました。

 
S帯のチャージャーへ思ったことを書こうと思います。

まぁA帯と一緒ですが…

ちなみにA帯の皆さんへはこちら

//www.sh11a.net/g/archives/3285.html

まぁ少しコピペもあります。

だいたい同じなので。

Sはエイムが良くなったA帯の人みたいな感じが多いですね。

一番重要なのが

敵に姿をできるだけ見せないことを意識しよう

これです。

これができないチャージャーがS以下はほとんど。

Sプラスに上がれてもすぐに落ちるという人はこれを改善すると良いかもしれません。

Sプラスでそんな生ぬるいことやってたらすごいことになりますからね。

自分もできないことがありますが、これを改善するだけでかなり成績が違います。

※ヘイトを集めるなどの役割もあるチャージャーですので、「ここはヘイトを集めなければ」という時はそうしてください。

敵に姿を見せないというのは、まぁ壁の裏に隠れて敵に自分の位置をばれないようにするということです。

壁やオブジェクトがあればそこからジャンプ撃ちやらドラッグやら壁撃ちなどで敵を射抜いてください。

オブジェクトが少ない場合はこまめに移動してどこにいるか悟らせないのが基本

 

チャージャーの打ち合いは我慢

これもかなりできていない!

Sのチャージャーは上とも関連しますが打ち合いになると壁撃ちするのはいいけど肩だしすぎ。

もっと最小限でこちらは打てるけど相手は打てないみたいな状況を作り出してください。

肩丸見えでバシュバシュ射ぬけちゃいます。

いつぞやのSプラスの時の写真ですがイメージは毎回これ。

 

とりあえず上の二つを意識。

 

無理にドラックショットはしないで確実に敵を射抜こう

 

無理してドラッグをしているのか、全く当たりません。

無理してドラッグしないで的確に当てましょう。

チャージャーだからといって全く塗らないのは論外

論外。

あの敵のチャージャーは射ぬけないと思ったら、諦めて敵の射程外から他の敵を射抜こう

これも重要。

もうばしゅばしゅ射抜かれるよりもほかの敵を倒していたほうが明らかにいいです。

 

そして相手が忘れたころに

 

 

「どかぁーん」

各ステージのここが強いというポイントを事前に抑えておこう

かなりの前提です。

S+カンスト勢の動きをみてどこから打っているのかなどをしっかりと押さえてから試合に臨みましょう。

 

 
あとはマップをよく見て自分の後ろから敵が来ていないかなどをしっかりと注意して立ち回りましょう。

 
このくらいですかね。大まかに。
 
それでは良いすぷライフを!