今回は神おまを使わずに双剣装備を作ってみました。テンプレをちょっと改造しただけです(笑)
「神おまなし 発掘武器未使用 真打双剣用装備  スキル・真打 回避距離up 挑戦者+1 トラップマスター」です。

〜この装備で発動するスキル〜

  • 真打[攻撃力up大と切れ味レベル+1の複合スキル] 
  • 回避距離up[回避時の移動距離が伸びる] 
  • 挑戦者+1[同じエリアないの大型モンスターが怒ると、攻撃力と会心率がアップする] 
  • トラップマスター[罠師とボマーの複合スキル]


〜装備一覧〜

  • 武器:[スロ1以上:跳躍珠【1】]
  • 頭 :職工の眼鏡[なし]
  • 胸 :怒天ノ衣・真[闘魂珠【1】闘魂珠【2】]
  • 腕 :クジャラハトゥー[闘魂珠【1】]
  • 腰 :怒天ノ帯・真[闘魂【2】]
  • 足 :ミラアルマフット[跳躍珠【1】]
  • 護石:回避距離+4スロ3[跳躍珠【1】跳躍珠【2】]

この装備は神おまなしで作れる真打装備です。さらに発掘武器が必要なく、お手軽に作れます。少し胸のモノブロ亜種のツノが村でしかてに入らないので面倒ですね・・・でもサブターゲットで手に入るので15分あれば集められると思います。この装備には麻痺双剣がオススメです。ラーじゃんなら痺れ罠→痺れ→落とし穴→根で乗り→成功→痺れ罠→落とし穴→痺れ みたいな感じで続くかと思います。ソロで 痺れ罠→痺れ→落とし穴まではしっかりと麻痺220の双剣でできました。そのあとはかんなのでよくわかりません(笑)まぁそこまで動きを封じる必要はないと思いますけど。でも痺れたら痺れ罠→落とし穴を二回できたら十分だと思います。…いま考えると麻痺双剣はそんなにおすすめじゃないかも(笑) そこらへんは皆さんがご自分でアレンジしてみてください!