FINAL FANTSY EXPLORERS ~ファイナルファンタジーエクスプローラーズ~ 星8まで頑張ってソロでやってきましたが・・・はい。正直ソロだとキツくなってきました。2体が狩猟対象の場合、モンスターとモンスターの距離が離れていて遠いですからね。ソロの討伐時間だと間に合わなくなってしまうときがあります。結構やられちゃうので〜>< でもこういう時ってネット通信 心強いですよね〜 固定の「変シヴァ」とかで検索すると部屋はないんですけど、自分みたいに困ってる人が多いみたいで幅が広い「クリアしたところまで:高難度⭐︎6〜10」で検索すると結構開けている方がいらっしゃいます‼︎ なので自分は部屋を開けて待っています♪ 来なくても一人でなんかやってれば時間は潰せるので。 

この話は置いておいて…最近「賢者」を始めました‼︎とりあえずマスターになるまで頑張りました♪ これがマスターになった瞬間‼︎‼︎

wpid-20150102064846.jpg

装備は、ギガス写本(魔法攻撃力186まで強化)が武器で、頭がハデスの兜、体はローブオブロード、足はクロスオブロード、お守りはミラクルシューズ、です♪ ハデスとオブロード系を組み合わせることによって魔法防御と物理防御を両立しています。(魔法系のジョブでも物理防御を上げるためにやってみるのは自分的にはオススメですよ♪) 
体もハデスでもいいかなぁ〜とも思いましたが、やっぱり魔法使いなのでw 魔法防御を優先しました〜 ^○^ 魔力+2も付いてるし♪ うふふ〜 あと、装備の強化はちょっとですがしました。とりあえず最大APUPと即死無効です。魔法回避もちょっと強化しました。姿はこんな感じ〜

wpid-20150102065545.jpg

結構かっこいいですよね♪ (個人的にですよ?(笑)) 実は物理防御を上げたいなら鎧をつけたほうがよかったりして〜(笑)(自分は姿も結構気にするので頭にしましたw オブロード系の頭カッコ悪いですものっw ←これも個人的にです。)これからは黒魔法使いよりも賢者中心になりそうですね♪ 上位魔法しか使わなくなってきたので。 精神統一を使ってからのアルテマなんてキモチィィィィ。 

〜おまけ〜
そういえばFFシリーズに興味をもったので自分はアマゾンでちょっとFFグッズを見てみました。 クラウドの大剣のキーホルダーなんかあってみてて楽しいですよ‼︎ ティーダのネックレスなんかもありましたし。リンクを貼ってみたので是非見てみてください^○^ FFにちょっと興味が湧いた方は見てみると意外と欲しくなっちゃいますよ〜♪ あと過去作などのリンクなども貼っておくので気になる方はそこから見てみてはどうでしょうか? DSで発売されたものなんかは機械を買わなくて済むのでお手軽ですよ‼︎           

  • FF7 クラウド バスターソード モチーフ キーリング 剣 チャーム FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN(ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン) 【FF7AC クラウド バスターソード キーホルダー】
  • FF7 クラウド クラウディウルフ モチーフ 指輪 ネックレス FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN(ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン) トップが傷つきにくいロープチェーン付き 【FF7AC クラウド 2点セットB】
  • FINAL FANTASY XIV クプル・コポ ぬいぐるみ
  • ファイナルファンタジーエクスプローラーズ【数量限定】早期購入特典ゲーム内で使える「FINAL FANTASYIII オニオン装備」4点セット+ニンテンドー3DS版「FINAL FANTASY」が無料で遊べるダウンロード番号同梱&Amazon.co.jp限定特典「テーマ:冒険者の地図」付
  • ファイナルファンタジーエクスプローラーズ
  • ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 公式コンプリートガイド
  • ちなみに、モンスターハンター4Gも面白いですよ!このFFにはまったそこのあなた‼︎モンスターハンターはやり込み要素がこのゲームよりもあって長く遊べます。とてもお勧めできるゲームです。