スクリーンショット 2014-12-30 12.19.02

今回からマインクラフトの日記をつけていきます‼︎ 難易度はノーマルです。 ちなみに黄昏MODとインスタントハウスMODを入れています。

〜一日目〜
まず木材入手のため素手でかりかり木こりになりました(笑) 現実であったらすごく痛いというかきれないですよね(笑)とりあえずその後洞穴を掘ってそこで怖い怖い夜を過ごしました。

〜二日目〜十日目〜
二日目からは設備を整えます。最初にやること!それは拠点の製作です。(仮の拠点(洞穴)を1日目〜10日目らへんまで使いました。上の画像です)
スクリーンショット 2014-12-30 13.07.54

スポーンしたのがアカシアの木が生えているバイオームだったので主にアカシアの木材を使って立てています。ガラスばりにして豪華←?にしました。
バイオームの様子
スクリーンショット 2014-12-30 20.06.58

できたのがこちらの建物。建築センスがないのはスルーしてください><(笑) あと豆腐ハウスっていうのも(笑) 木材の採取はそこらへんにポンポン生えていたので恐ろしいほど楽に集まりました。

スクリーンショット 2014-12-30 20.04.54
 
そういえば…最近知ったんですけど、レゴでマインクラフトの製品があるらしいですね‼︎日本のアマゾンではまだ少ししか買えないですが外国のアマゾンだとたくさん商品があるそうです♪ レゴは初心者から上級者まで幅広く遊べるものなので初めてという方でもお勧めできます^^
自分はまだ買っていませんが今後入手したいなぁと考えています‼︎

ではみなさん良いお年を♪

マインクラフトのLEGOも紹介しておきます。