フェスサークル僕もよくわかりませんでしたが、いろいろな情報をかき集めて、今ようやくわかってきたのでそれをまとめてみたいと思います。

様々な攻略サイトでレベル上げの方法や、すごい特訓に必要なおうかん集めが紹介されています。そのほとんどが今作新要素のフェスサークルを利用します。

そのなかでいろいろと店が出てくると思いますが、

お店を立てるってなに? 紹介? タイプ愛称? アトラクション? と説明されないとわからない単語が多々。筆者もようやく理解し始めたという感じです。

それを一つ一つわかりやすく説明していこうと思いますのでよろしくお願いします。

目次

フェスランクを4まで上げてみよう

フェスランクはいままでに獲得したフェスコインによって決まります。序盤はコインの入手にはインターネットに接続するのがいいです。インターネットに接続した状態になるとゲストが遊びにきます。そのゲストの赤い吹き出しが出ているひとに話しかけると..

img_0458.jpg

こうなります。ここで適切なお店を紹介するとフェスコインがもらえます。また、

「教えて教えて!」

という吹き出しの人には質問に答えるだけでフェスコインがもらえます。いいですね。

フェスコインが目標まで到達すると

img_0459.jpg

とランクが上がります。こうしてランク4へと上げましょう!

 

アトラクションでFCを集めてランク8まであげよう

ランク4になったら、アトラクションが追加されます。お城の入り口付近のおねえさんに話しかけるとできます。

img_0460.jpg

タイプ相性 診断

アトラクションでおすすめはタイプ相性 診断!です。

img_0461.jpg

逆さ相性診断

タイプ相性診断の「逆」のルールのものとして逆さ相性診断があります。

1個あたりで貰えるFCはタイプ相性診断が5FC、逆さは6FCと多く、こちらのほうが様々な点においてタイプ相性よりもおすすめらしいです。

とにかくアトラクションでランクを上げましょう。

また、レベルがあがるとまーまねにお店を紹介されます。そのときは占い屋をたくさん立てたほうがいいらしいです。

レベル8になったらゲストやVIPにお店を紹介してもらおう!

いよいよ近づいてきました。VIPやゲストに話しかけるとこの画面がでます。

img_0464.jpg

そのなかの

いい店ない?

を選択

そこですきな店だったら呼び込む。

 

 

これで好きなお店を呼び込むことができるようになります。すると、ぎんのおうかんなどがっぽがっぽ!!

 

みなさんぜひおためしあれ~~