FFEXついにエンディングまで見ることができました!ちなみにLv66の状態です。黒魔道士と暗黒騎士のマスター試験もクリアしてマスターになりました♪ 今のステータスはこんな感じです〜

wpid-20141229062840.jpg

暗黒騎士だとこちら 装備はバラバラです〜

wpid-20141229062919.jpg

変異体もちょこっと戦ってみましたがソロだときついのもありますね・・・シヴァとかとくに・・・ 氷がぁぁ

まだ⭐︎7なのでシステムを良く理解できていませんがこれから装備なども整えていきたいですね!でもこれだけは言えます。面白い‼︎と。アマゾンのレビューでは低く評価されていますが、自分は操作もそこまでやりにくいというわけでもありませんね。他のFFを全くもって遊んだことがないのでFFらしさが出てないとかそういうのはわかりません>○<でもモンハンらしさが出ているっていうのはわかりますけど…それはそれで面白いのでいいですよ‼︎

付属のファイナルファンタジー(リメイクバージョン)も遊びました! 他のリメイクのようにグラフィックスはあまり変化してないのかなぁと思っていたら立体視←?になっていて最近のゲームみたいです♪ とくに最初のムービーが‼︎ やはりRPGの面白さが出ているのかな? RPGがつまんないと思っている自分が面白いと感じました。今後有料配信されるみたいですが今のうちにFFEXを買ってFFEXとFF両方楽しむというのもアリかもしれませんね♪  

ちなみに、モンスターハンター4Gも面白いですよ!このFFにはまったそこのあなた‼︎モンスターハンターはやり込み要素がこのゲームよりもあって長く遊べます。とてもお勧めできるゲームです。