Minecraft Annihilatioという、Minecraftの海外サーバー「Shotbow」内で最大120人で行われる大規模PvPゲームがあります。プレイヤーからは「ANNI」とか「anni」と略して呼ばれたり書かれたりしています。

プレイヤーは赤・青・緑・黄の4チームに分かれて戦います。敵陣地の中心にあるネクサスを攻撃・破壊し、最終的に他のチームのネクサスを全て破壊したチームの勝利となります。もちろん、自陣地のネクサスの防衛が必要です。

このゲームには、anni 8v8というミニゲームがあり、anniロビーのダイヤ剣を右クリックで参加することができます。その試合でのおすすめできる立ち回りを紹介します。

  1. まずはマイナーをとります。
  2. 鉄を40個掘ります。
  3. 鉄一式、剣を6個、ツルハシを作成 金床をmidから持ってくる。(鉄ブロックがある上のところに金床がたくさんあります
  4. エンチャンターに変更(ない場合でも時間はかかるが可能)
  5. 剣に1lvエンチャントをする
  6. ダメージ増加1or2を出す
  7. 金床で合成(1plus1=2 2plus2=3 つまりダメージ増加1が4本必要。エンチャンターなら2が出る可能性があるので効率up)これでダメージ増加3の鉄剣が完成します。
  8. midへ行く8v8は人が少ないので簡単に掘ることができます。ダイヤフル作成
  9. 敵陣地へgo
  10. 拠点の周りでうろちょろして敵が来たら倒す、HPが半分になったら退却を繰り返します。killがたくさん取れてXPがたくさん!( ^ ^ )/□

この方法は透明凸がいたり、TP凸などで早く拠点が落ちそうな場合はおすすめしません。準備が終わる前に試合が終わって何もできません。積極的に攻めるか守るかしましょう。以上です。