今回はお金集めの方法を紹介します。

〜採取クエスト〜

村4で出現する 「火山の精算アイテム納品」 をクリアすると報酬に金の卵、銀の卵がでます。これらは非常に高額で売れる品物です。クエストのクリア条件も精算アイテム納品ですので普通に採掘をすればクリアできます。ついでに採掘した鉱石も売ってしまいましょう。これで相当のお金が6分ほどで集まります。ついでにお守りもでるのでいらないお守りも売りましょう。

〜素材を売る〜

以外といらないモンスターの素材が余っていたりします。特にシャガルマガラなどの短時間で狩れるモンスターの素材はboxに溜まっていたりします。そこでそのアイテムを売るのです。これが以外とお金になります。特定の素材を集めるために何回も狩ったモンスターの素材など50個もいらないでしょう。30個ほどは売っても問題ありません。

〜いらない装備を売る〜

かつて使っていた武器、使わないけど報酬でもらった武器、防御力が低くて使えない下位装備、等のもうすでに使わなくなってしまった装備品は売りましょう。持っていてもボックスを圧迫するだけなので。お金が足りないなら売ってしまって損しません。もしコレクション等している方ならあれですけど;

以上です。

ファイナルファンタジーエクスプローラーズやファンタジーライフLINKの記事も投稿しています。是非見てください。
日常の方ではプラモデルやシールを作ったりしています。そちらの方もよかったら見てみてください。