今回はファンタジーライフLink 序盤ボス倒し方 居眠りドラゴン を紹介していきます。
外道ですが一番簡単な方法は強いプレイヤーと一緒に行く。ということです。クエスト目当てでしたら他のプレイやーとでもクリア扱いですので。 それができない方、やりたくない方向けです。

・居眠りドラゴン
最低でもLV25は欲しいです。また、ライフは傭兵または王国兵士を推奨します。まだ到達していない方は他のクエストやストーリーを進めてLV上げをしましょう。

〜まだ慣れていない方 時間がかかるけど確実〜

  1. 半周りで攻撃 … 敵の周りを半分周ったら攻撃 半分周ったら攻撃 の繰り返しでいけます。傭兵なら1発 王国兵士なら1、2発 くらいです。
  2. 吠える仕草を見せたらすぐに撤退 … 吠える仕草をした後に隕石が落下してくるので避けましょう。
  3. ダメージが減ったら回復 … 回復アイテム(キュアエイド)などを最低40個は所持しましょう。また、蘇生薬は20個ほど用意しましょう。

これをしていれば時間がかかりますが倒せます。

〜もう慣れた方 危険だけど早く倒せる〜

  1. 敵のあごのしたで攻撃 … 敵のあごの下は尻尾振り以外攻撃が当たりません。ですが尻尾振りは何回もします。気をつけましょう。
  2. ダメージが減ったら回復 … 回復アイテム(キュアエイド)などを50個ほどは所持しましょう。また、蘇生薬は30個ほど用意しましょう。

これは危険ですが早く倒せます。LVは30欲しいです。

今回はこれで終わりです。後々他のボスの倒し方もUPします。