オーバーロード 11話 では語られなかったこと。

オーバーロード11話では語られなかったことや書籍版と異なる場面があるのでまとめてみました。

この幻影で映し出されている方は誰なのか?

ネタバレになりますが

クライムです。

このことが後で重要な場面につながるのでわからないと辛いです。

何故クライムを攻撃してはならないのか?それは、クライムを愛するものからデミウルゴスが頼まれたからです。

それは誰か?

ラナーです。

ラナーとデミウルゴスが何故繋がっているのか?

このことが分かるのは10話でのデミウルゴスがアインズに頼む場面で分かります。

この場面でデミウルゴスが何処かに飛んで向かうことがわかりますが

どこを目指しているのか?

 

リオーヌ王国城です。

 

ここにいるのはラナー王女です。

ラナー王女とデミウルゴスが繋がっていることがわかれば、何故デミウルゴスが短時間で8本指の拠点が分かったかが、分かります。

ラナー王女は前から8本指の拠点を知っていたから、デミウルゴスはその情報をラナー王女から手に入れたのです。

このことから、ラナー王女がザナック王子から頼まれた拠点が1つ増えたことがシャドーデーモンから伝わったのも納得できます。

是非コメントして下さい。

コメントされると嬉しいです。

“オーバーロード 11話 では語られなかったこと。” への1件の返信

  1. 最近は色々なブログを見るのが日課な…私です(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私も こういうブログを書いてみたいな〜と思って
    読ませてもらってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です